「祝福1DAYセミナ-」(東京オフライン)開催のお知らせ

来たる7月13日、祝福に対する学びの場として、「祝福1Dayセミナー」を開催いたします。

当初は連休を利用し、ブレッシングワークショップを開催する予定で事前案内を行いましたが、祝福対象者をもつ家庭のニードを鑑み、オフラインでの1日セミナーという形で開催する運びとなりました。

ちょうど昨年6月、短時間で祝福の全体像を学べる講座として「ハーフデイセミナー」(オンライン)を開催しましたが、今回はこの内容をベースに、「ユニバーサルブレッシング」(普遍的祝福)の観点を交え、講義を行う予定です。

本セミナーは祝福に向かう学びの間口を広げる取り組みであり、希望される方はどなたでもご参加いただけます。

是非、下記をご参照の上、奮ってお申込みください。

※今回は首都圏での開催となりますが、今後、全国数カ所でもオフライン開催できるよう、日程を調整していく予定です。

※尚、ブレッシングWSは9月(21-22日を予定)に延期となりますが、ハーフデイセミナー同様、本セミナーの履修をもって候補者資格の更新(2年有効)を認めます。(下記「修了資格」をご参照ください)

1. 日時: 7月13日(土) 10:00開会 16:00閉会予定
※受付は9:30から開始。15分前には集合をお願いします。

2. 場所:東京都内の施設
※詳細は申請された方に個別でご案内します

3. 対象:満18歳以上(今年末時点)の祝福対象者、及びその父母
※親子参加を推奨。子女のみの参加も可能です。
(父母のみの参加は今回受け付けておりません。父母の学習用としては「ハーフデイセミナー」「祝福父母セミナー」等をご活用ください。)

4. 内容: FPAにおける祝福の意義と展望/祝福に臨む具体的手順 等

5. 目的:祝福に向けた学びの機会を広げ、祝福の全体像に対する理解を促す

6. 修了資格
1) 2年超過者の場合:
ブレッシングWSの修了資格(=交流プロセスに進める)は現在「2年有効」となっており、超過した場合は再参加が必要となりますが、9月のWSを待たずとも、本セミナー(+候補者面接)の履修をもって「候補者資格の更新」(2年有効)を認めます。

2) 新規参加者の場合:
本来、ブレッシングWS(+候補者面接)を履修して初めて「交流プロセス」に入れますが、昨年のハーフデイセミナー同様、本セミナー履修者で、特に本人自身に祝福に臨む意思(希望)がある場合、①本セミナーの履修、②簡易面接の実施(=意思確認)、③次回ブレッシングWSへの参加確約をもって「交流プロセス」(サイト登録+父母交流)に入れるものとします。

※ 「家庭交流」(本人を交えた交流)に入るには、どこまでも「ブレッシングWS+候補者面接」を履修し、「候補者認定」を得ることが必須となります。昨年は祝福式まで間がなかったため、「ハーフデイセミナー+簡易面接」をもって「家庭交流」まで進めるものとしましたが、今後は改めて原則に立ち返り、「候補者認定」を得た上で「家庭交流」に進めるものとします。(年上層等で諸事情により交流を急ぐという場合は、交流相手の家庭に十分に説明をし、先方の了解を得た上で、「両家父母の責任」において進めるようにしてください。)

7. 受講料:1名に付き ¥5,000 ※昼食は各自持参
※当日、会場でのお支払いとなります。

8. お申込み:下記よりお申込みください。(申請期日:6月30日)
申請をする

※お申込みはお一人ずつお願いします。(代表者がまとめて申請する場合も、フォームは一人ずつの記入となります。)

<参考>
FPAでは祝福の前段階の学びとして各種講座を準備しています。ご活用ください。
学習リスト

以上