2023年 元旦 午前7時 元旦集会での祝祷

元日7時の集会で顯進様が祈られた祝祷のみ言が届きましたので、皆様に共有いたします。
日本語訳(PDF) 英語原文(PDF) 韓国語訳(PDF)

午前7時 元旦集会での祝祷

私たちの最も愛する天のお父様

天のお父様、私たちが、あなたの摂理の中で新しい歴史の章を示すこの新しい年の始まりの時にあなたを迎えることができるように許諾してくださり、感謝いたします。真の家庭の創造とともに、この世界中に創造原理を具現化し、私たちの家庭ごとに(one family at a time)神様あなたの地上天国を築く責任は、あなたの真なる息子・娘である私たちの肩の上にかかっています。

神様あなたの祝福とグレイス(慈愛)を全てのあなたの息子たち、失われた息子たち・娘たちに拡張するというあなたの祝福運動こそが、私たちが担う責務です、天のお父様。人類に神様あなたの真理を伝えることによって、あなたの義の基準を確立し、またそのような真理やそのような義があるところからは必然的に生まれてくる善の基準を確立していく責務です。

天のお父様、今の時は驚くべき、栄光の時であり、希望に溢れた時です。現在は、あまりにも多くの苦難に人類は巻き込まれ、世代を越えて堕落した人類家族を蝕み続けてきた同じ闘争にずっと閉じ込められるような生き方を強いられていますが、今の時は、真の父母、真の家庭、あなたの主権の理想の定着を中心とした時代です。真に、問題が一挙に解決され神様あなたの主権を中心とした真の救いと真の栄光が実現され、この地に感じられるようになることが可能な時代です、天のお父様。

天のお父様、あなたは、第三アダムの位置を持ち、第二アダムの基盤の上に立つ再臨主として来られた私たちのお父様に委ねられたことを知っております。しかしながら、その基盤は、堕落人類の中に存在した古い問題と同じ問題によって失われてしまいました。全ての新しい世代が、繰り返し繰り返し同じ過ちを犯しました。神様あなたは、復帰摂理の中で責任分担を果たす摂理的人物たりえる真なる男性や女性を立てようと熱望し、それを試みました。しかしながら、繰り返し繰り返し、神様あなたは彼らが失敗するのみならず、さらにあなたの摂理的御旨を実体化していく上でより大きな障壁になっていくのを目撃されてきました。

天のお父様、そのように準備されていた人々であったにもかかわらずそのような者たちによって作り出されてしまった障害があまりにも多くあったにかもかかわらず、そのような障害の全てを越えて、第三アダムはついに一つの真の家庭を確立することができたのであります。そのようにして、その真の家庭を通して、神様あなたが人間の条件のうちに(=訳者註:=人間の責任分担の領域で)あなたの直接主管を確立することを可能にしました。真なる生命の木であるその家庭を通して、神様あなたはあなたの祝福とグレイス(恩寵)を拡張されたのです。神様あなたが人間創造のはじめに人類にもともと授けられたいと願われた祝福と同じ祝福を授けることができたのです。すなわち、成熟しなさい、善の子女を繁殖しなさい、万物を主管しなさい、という祝福です。真の家庭を通して、神様あなたはその祝福を受けるという幸運なものたち全員に、祝福とグレイス(恩寵)を拡張されました、天のお父様。しかし、その移行が起こった時、彼ら(訳者註:祝福家庭)は真なる息子・娘であり、お父様とお父様の家族と一緒に神様あなたの真なる国を建設していく立場にあるとお父様は認識されていたにもかかわらず、多くの者たちがそのとてつもなく大きな祝福を悟ることができませんでした。また同時に、真なる息子・娘であるならば外の世界に対してはアベルの位置に立っているのですから一人ひとりが担わなければならないとてつもなく大きな十字架があるということを、彼らは悟ることができませんでした。天のお父様、新しい世代になっても同じ過ちを繰り返してしまっていましたが、私たちは祈り、神様あなたに懇願いたします。私たちは、この世代では失敗しませんと今ここに厳粛な誓いを立てます。

自分に与えられている祝福は決して自分自身の物ではないということをカインは認識することができませんでしたが、彼らがそのような問題のある心情を改めて、アベルの心情へと変わっていき、神様あなたとの関係から自分たちが兄弟姉妹の番人であることをしっかりと認識して、この統一教会という内部だけではなく、もっと重要なこととしてその他の全人類全体に、One Family under God(神様の下の一家族)という神様あなたのビジョンをもたらす摂理的人物としてあなたの創造目的を担う者たちへとなっていくことができますように。

天のお父様、今の時は、あなたが解放されなければならない時です。そして、この運動のさまざまな失敗によってもたらされた十字架をずっと担われて、霊界にまでそれを持って行かれた私たちのお父様が解放されなければならない時です。昨年はお父様の聖和10周年でした。私はお父様に、お父様はお父様の主要なメシアの使命であるところの一つの理想家庭の創造は果たされました、とずっと慰労の言葉を捧げ続けましたが、依然として為されなければならないことも残っています。私は第四アダムとして、お父様が地上で成し遂げることができなかったものを前進させていき、実現していきます。そして、それをお父様のレガシーにしていきます。非常に多くの者たちがこの理想家庭を通して神様あなたの摂理的使命を守りサポートする点で失敗したのですが、そのようにしていくことで、そのような過去の失敗にもかかわらず、真の家庭が立っていくようにします。

天のお父様、あなたの前にここに集いましたこれらの息子たち・娘たちの中に自信と安らぎをあなたが見出してくださいますように、お祈りいたします。というのは、過去の全ての過ちが是正され、適切な復帰のための基盤が、そして救いが、進んでいくように私たちがしていくからです。私たちが神様あなたを解放するべく投入してコミットしていき、全人類救済のためのあなたの御業のための基盤を築いていきますから、どうか安らぎを感じてください。ここに集った者たちは、「真なる」真の家庭や、その真の家庭の拡大された家族の一員である拡大された祝福家庭たちだからです。

天のお父様、あなたの種は死んでおりません。それは今も神様あなたのグレイス(恩寵)とあなたの祝福とともに成長し続けています。私たちは神様あなたが私たちを祝福して与えられたその位置に立つのに相応しいものとなっていくことができますように。また、私たちが神様あなたの目に勝利的な者となり、人類の摂理歴史の目にも勝利的な者となっていくことができますように。私たちが勝利的な息子・娘となって、神様あなたの創造原理を実現し、全人類救済のための復帰の条件を立てていくことができますように。これら全てのことを私の名前で、私の名前・文顯進、神様あなたの真の家庭の第四アダムの名前でお祈りします。アージュ。アージュ。アージュ。

関連ブログ記事