「わたしの魔法」 

青年バージョン第9号

今回は、ファッション&イラストクリエーターという肩書きを持つ、中部在住のEさんが、「人生カタリバ」で話された内容をご紹介します。

こんにちは!中部在住のEです。
今日は、『わたしの魔法』 というタイトルで、自分の活動と夢について語らせていただきたいと思います。
わたしは、ファッションとイラストのクリエーターをしています。 どんなファッション?どんなイラスト? なのかというと… わたしの作品には軸となっている3つのテーマがあります。
 それは…
『自然』 『民族』 『夢』  です。                                  

『自然』
 わたしは、小さい頃から自然の中で遊ぶことが大好きでした。 田んぼでのサッカー、畑で取れた本物の野菜を使ったおままごと、夜の庭で寝っ転がって数えた流れ星。 大切な思い出は全部、自然の中での記憶ばかりです。 辛くて苦しいときは、いつも自然に会いに行きました。

きらきらと輝く朝露に、美しい鳥のさえずりに、優しく頬を撫でる風に、息をのむほど素晴らしい夕焼けに。ひとつひとつにときめいて、わたしの心は優しく癒やされました。
何一つ矛盾のない美しい自然の中には、この世界を創造された神様の、たくさんの愛が溢れていることを実感するのです。
わたしはその自然から受け取った愛を、作品に落とし込んで人に届けることで、この世界に神様の愛のエネルギーを循環させていきたいと思っています。

『民族』
わたしはフィリピン人と父と日本人の母のもとに生まれました。 日本に住みながらも、幼い頃から父の友人の外国の方たちと触れることで、わたしは父の祖国であるフィリピンを愛おしく思う気持ちはもちろんのこと、世界に興味を持つようになりました。 ファッションの中でも、わたしは民族衣装が1番好きです。
世界中の民族衣装を、毎日着て過ごすことができたら、なんて素敵なんだろう!と本気で考えたりもします。いつか世界中を巡って、民族衣装の作り方を学ぶのが、わたしの夢のひとつです。 民族衣装を見ていると、世界の文化の美しさや、そこには豊かな世界が存在しているということを、衣服を通して知ることができるのです。

『夢』
夢といえば、色々あるけれど… ここでいう夢とは、“空想の世界”のことです。 小学生の頃、夢中になって読んだ物語たちは全部、 キラキラとしていて、ドキドキ・ワクワクする世界が、 ギュッと詰まっていて、わたしの空想の世界を どこまでも広げてくれました。
魔法、妖精、小人、天使、自然、愛、冒険…
想像するだけで、幸せな気持ちが湧き上がってきます。 そんなわたしの愛する美しい夢の世界を、イラストに落とし込んで、皆さんにも夢を見る気持ちを、お届けしたいと思っています。

この3つが、わたしの作品の原点であり、原動力であり、わたしの大好きなものです!

今わたしは、自分の個性を輝かせて生きていますが…

中学までは、ただ手芸が好きな控えめな女の子でした。

大好きな手芸をずっとしていた!!という理由で、桜台高校ファッション文化科に進学し、そこでわたしはファッションの魅力を知ったのです!そして、ファッションデザイン画の中でなら、自分らしさや想いを、めいっぱい表現できるんだ!ということに気づくことができたのです。

それまでは、真っ白な画用紙に何を描けばいいのか分からなかったのに…

“人に服を描くこと”に、自分でも驚いてしまうくらいワクワクして、想像力が湧くようになったんです。

キラキラ、ワクワクするような世界観を、ファッションに落とし込んで、形にすることが出来るということ。そのことに、無限の可能性と喜びを感じ、わたしはファッションが大好きになりました。 ファッションデザイン画を通して、表現力が鍛えられ、イラストも上手に描けるようになっていきました。
そして高校卒業後、ファッションの専門学校に進学し、更にファッションの勉強をして無事に卒業。 今はイラストレーター・ファッションクリエーターとして、SNSを中心に活動をしています。

わたしは、専門学校卒業後に就職はせずに、アルバイトをしながらアーティストとし生きる道を選びました。

何故、そうできたのでしょうか?それは、信じる気持ちが強かったからだと思います。

自分の才能を信じること、心の声を信じること。常に心のワクワクに従って、自分の大好きなものを選んできたことが、わたしの人生を大きく動かしてくれました。

そして、すべてを導いてくださる天を信じること。

神様、天使、ご先祖様、本当にたくさんの存在に愛され、サポートして頂いていることを実感しています。

わたしはひとりではないからこそ、人を感動させられる、エネルギーの溢れるものがつくれるのだと思っています。少しずつですが、イラストオーダーもして頂けるようになってきました。本当に感謝です!!

今わたしは、神様や目に見えない世界を大切にしながら、モノづくりをしています。そして、それを発信していくことで、同じようにスピリチュアルな世界を大切にしながら活動している人たちや、たくさんの人に愛と光を届けるライトワークをしている人たちと、繋がる環境がどんどんと出来てきました。

FPAの外にも、こんなに愛に溢れた世界があるんだ!と驚いています。(*゚∀゚)

ちょっとビックリしちゃうかも!ですが…

みんな、妖精とか魔女とか宇宙人とか、名乗っているんです。(@^▽^@)

わたしも、愛と光の魔女と名乗って生きていくことを決めました☆彡

わたしの魔法は、イラストとファッションと生き様で、多くの人に希望と幸せを届けることです。

これからも、とびきりの愛と光と夢を込めた、魔法のアートを生み出して、この世界に美しい愛のエネルギーを循環させていきたいと思っています。

こんなわたしを、あたたかく見守ってくださると嬉しいです。 

ありがとうございました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2044-1-1024x47.png

《あとがき》

Eさんの魔法にすっかり魅せられてしまいましたね\(◎o◎)/!自然を愛する心、夢をあきらめない心、そして信じる心…。色々と学ぶことが多かったですね。神様はひとりひとりに素晴らしい才能を与えてくださっているのだなぁ~と、改めて感じさせて頂きました。Eさんの素敵なアートで、世界に美しい愛のエネルギーがみなぎることを期待しています!貴重なお話と素敵なイラストをありがとうございました。

感想・コメント、証の投稿はこちら!
感想・コメントには、記事タイトルを明記ください。
メールで投稿 フォームから投稿

タンポポ

タンポポコミュニティーリーダー

記事一覧

性別:女性
家族構成は、母、夫、子供は6人です。性格は「おっとり」「ほんわか」あまり周りに左右されないマイペースなタイプです。

寒い地域のコミュニティーリーダーをしています。
日々の生活の中で感じた、様々な神様との出会いのエピソードを皆様にお届けするお手伝いをします。

関連ブログ記事