12月 FPAプロジェクト一覧

12月1日~22日 原理・コアバリュー講座

第4アダム時代の1年目として出発した2021年。

年頭の集会で、「今年はFPAのメンバーを直接指導する!」と顯進様が宣言された通り、7月に世界からリーダーとその家庭を集め、直接御指導された内容の一つは、祝福家庭として今一度、「原理に立ち返れ」という事でした。

これまで私たちの運動は、神様を中心とし、原理を通して発展してきました。統一運動の草創期は、組織も会員も、何もない所から、神様への信仰原理のみで基盤を作っていきました。

今、多くの祝福家庭が直面している信仰的問題も、世の中にあふれている諸問題も、原理を正しく理解し実践するならば、解決できない問題はなく、原理こそが私たちの最大の宝であるはずです。

今回、これまでの顯進様の教えを多く取り入れ、後天時代の観点から、創造・堕落・復帰をより分かりやすくまとめた原理講座を開発いたしました。

10月に行った、原理講座(祝福前・原理基礎講座)が導入講座なら、今回の講座は、神様の心情まで深く話して行く初級講座となります。(10月の講座に参加した方にも、参加しなかった方にも勧められる内容となっています)

“神中心の家庭を通した平和世界の実現”のビジョンを世界に伝えるためにも、より多くの若者が原理の基本的内容を深く理解し、世界の為に活動を広げていくことが出来ることを願っています。

■期間:12月1日~12月22日 の内、水曜日・土曜日の午後8時~9時半(7回開催)
■場所:オンラインZOOM
■対象:FPA会員 18歳以上~
■費用:20,000円(全7日間・14講座)

参加申請をする

※参加者は一定期間、講義の録画を視聴することが可能です。
※家族で参加される場合は、2人目以降の追加料金は発生しません。
※不明点、相談がある場合はお気軽にお問い合わせください。

12月27~28日 アドベンチャーWS、スキー・スノボ企画

FPAではこれまでも、霊的成長・人格教育の為には、座学による理論教育だけではなく、大自然の中で原理を学ぶ、『体験学習』が何より重要であると強調してきました。

大自然の中で、自己の限界に挑戦するという体験は、理論だけでは得ることのできない、生きた原理を学ぶ重要な経験となる事でしょう。

FPAでは今年、体験学習プログラムとして、ファミリーキャンプや、富士登山プログラムを行ってきました。この度、冬季プログラムとして、スキー&スノーボードプログラムを開催いたします。

自然の中で、新しいことにチャレンジし、成長すると共に、青年同士の良き交流の場となる事を願います。

■期間:12月27日(月)~12月28日(火) ※1泊2日
■場所:長野県 竜王スキーパーク
https://goo.gl/maps/5uShDbWBEKkbXRWi9
12月27日 12時  現地集合 竜王スキーパーク、ホテルノース志賀フロント前
12月28日 16時半 現地解散 竜王スキーパーク、第一リフト前

■対象:FPA会員 18歳~40歳
■内容:活動中は自由行動となります。最初と最後に目標設定とシェアリングの時間を持ちます。
■募集:参加希望者は下記申請からか、メールやLINEで事務局へ参加希望の旨をお知らせください。LINEグループに招待し、詳細をお知らせ致します。

参加申請をする

※費用は各自実費のみとなります。
※各地域からの参加となるため、原則は現地集合・現地解散を予定しております。
※不明点、相談がある場合はお気軽にご連絡ください。可能な参加方法をご提案いたします

12月29~30日 プロジェクトリーダーWS

2017年12月、私達FPAは、歴史上もっとも大きな夢である“神中心の家庭を通した平和世界の実現”をビジョンに掲げ、この復帰歴史を終わらせ、地上天国建設を目標として出帆致しました。

このビジョンを、全人類共通のものとするためにも、これから先の時代は、一人ひとりのオーナーシップと、より具体的な“為に生きる活動の実践”が必要となってきます。

これまでにも、「何か活動がしたい」「まず何から始めたらいいのかを知りたい」と言った会員の皆様からの多くの声があがっていました。

そのためこの度、高い活動意欲を持った個人、家庭・コミュニティーの社会貢献活動をサポートするため、文顯進会長が創設したNPOの教育コンテンツを活用したプロジェクトリーダーワークショップを開催いたします。

ビジョンの設定方法、プロジェクトの企画の仕方・実行のプロセス・評価方法といった具体的なガイダンスと、企画の実習までを行う、充実した1泊2日のプログラムとなります。

このプログラムを通して、自分でプロジェクトの企画、広報、運営、実行をするノウハウを身に付け、より具体的なプランをもって、グリーンフィールドへの展開を推し進める事が出来ることを願っています。

活動に関心のある、多くの方々の参加をお待ちしています。

■期間:12月29日(水)~12月30日(木) ※1泊2日
■場所:東京都 国立オリンピック記念青少年総合センター
https://goo.gl/maps/qJNKhggxn7vqFbWw9
12月29日 14時 現地集合
12月30日 15時 現地解散

■対象:FPA会員 18歳以上~
■内容:文顯進会長設立のNPOで行われていた教育コンテンツをアップデートした物
■参加費:20,000円(セミナー・宿泊・食事代含む)
■二次募集:12月14日まで

参加申請をする

※各地域からの参加となるため、原則は現地集合・現地解散を予定しております。
※不明点、相談がある場合はお気軽にお問い合わせください。

関連ブログ記事