祝福紹介講座 及びオンライン原理講座の案内

先日の月例集会でご案内しましたように、2020年後半期の祝福教育の流れとしては、下記の通り予定しています。奮ってご参加ください。

祝福紹介講座(家庭学習用)
以前ご案内しましたように、「FPA祝福紹介講座」(各20分×6回)を自主学習して頂けるよう、特設ページを設けています。是非、お申込みの上、特に祝福対象者をもつ家庭においては、極力、親子(家族)で共に視聴し、感想を分かち合うことを通して、親子で人生観・結婚観を語り合うための切っ掛け作りにして頂ければと思います。
※一般の結婚観を引き合いに出しながら、FPAが提供する結婚観を紹介する「新規青年向け」の導入講座になります。

■講座内容
①結婚するのは損か得か?
②男女がすれ違う理由
③愛と好きの違いって?
④今どきの恋愛と結婚
⑤結婚できない時代?
⑥運命の人っているの?

■申請フォーム
https://forms.gle/5BuuGGR8rfnT6Cq48
※未婚青年及びその父母を対象に作られた講座になりますが、実際のお申込みに特別な制限はありません。
※受講料は1アカウントにつき¥3,000となりますが、家庭間であれば、同一のパスワードを共有して頂いても構いません。(ご家族以外へのパスワードの漏洩は固く禁じます)

 

オンライン原理入門講座
ブレッシングワークショップ前に履修して頂く講座として、「祝福前原理講座」(原理入門講座:75分×2回)を開始しています。内容自体は、特に「祝福対象者」に限られたものではありません。「まだ祝福は考えていない」「原理の基礎知識がない」という場合でも、ご希望がありましたら、奮ってご参加ください。
※18歳以上の青年、並びに新規を対象とした「原理的価値観・人生観」を学ぶための入門講座になります。

■講座内容
①普遍的法則 “人を幸福にする生き方”
②人間の価値と生きる目的 “人はどう生きるべきか”

■講座日時
10月1日(木) 21:00~22:15 ①普遍的法則
10月22日(木) 21:00~22:15 ②人間の価値と生きる目的

■受講方法
Zoomを使用します。ご登録されていない方は右記よりご登録ください。https://zoom.us
※当日のZoomのID番号は、前日正午までにご案内します。

■申請フォーム
https://forms.gle/YzP7hA3nfT7ntLSj7

※18歳以上で原理について学習しようという方であれば、どなたでも受講が可能です。
(途中、小グループでの簡単な懇談を行う予定です。その際は「顔出し」をお願いしています)※受講料は(前後編合わせて)1家庭につき¥3,000となります。一つの家庭が複数のアカウントから受講される場合も費用は変わりませんが、申請は別々に(各アカウント分)行うようにしてださい。
※当日のZoomIDは配布資料と共に、前日正午まで、お申込み頂いたアドレスのほうにお送りします。

※ブレッシングワークショップは11月21日~22日開催予定です。後日、別途、ご案内します。
※昨年の「祝福家庭ニュース」に講座内容の紹介をしていますので、ご参照ください↓
https://drive.google.com/open?id=11HhE9_brU0RdR1ancMDExgdgZ2D5tvCp

以上

FPA年間行事カレンダー
http://bit.ly/2D1mA5h