FPAコミュニティ登録案内(ガイドライン及び運営規約添付) 

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。新型コロナウイルスに対する脅威も多少弱まり、集会を始めるコミュニティも増えてきているのではないでしょうか。

10月4日の月例集会でご説明しました通り、FPA JAPAN事務局では各コミュニティの現状を把握し、各コミュニティを効果的にサポートするため、全国の会員の皆様に再度コミュニティの登録をお願いすることとなりました。
これに合わせて事務局では、FPA公認コミュニティの基準を定め、FPAコミュニティガイドライン及びFPAコミュニティ運営規約を作成致しましたので、添付ファイルをご確認ください。

詳細はファイルをご参考いただければと思いますが、2点だけ重要な点をお知らせ致します。

1.コミュニティ連絡先の掲載について
FPA公認コミュニティの代表者(コミュニティリーダー)の場合、一般公開するホームページではコミュニティ用のEmailのみを掲載し、祝福家庭コミュニティのホームページではFPA入会後に見れるページにおいて、実名(名字のみ)とコミュニティ用のEmail、可能な方にはIP電話アプリなどを利用した第2の電話番号まで掲載させて頂くようになる点、ご了承ください。

2.コミュニティリーダーの資格と、選出時参考にする基準の違いについて
ガイドラインには、コミュニティリーダー選出の際、参考にする基準が記されていますが、この基準は「資格」ではないため、すべて満たさなければコミュニティリーダーになれないということではありません。例えば、配偶者が霊界におられ、夫婦で共に活動できない場合でも、リーダーシップを発揮している方はコミュニティリーダーとして活動する資格があります。

2020年後半期、コミュニティに心情文化を拡大し、私たちのポジティブな内容を広げていくことを通して、「光となれ」と言われた文顯進会長の御言を現実のものにしていきましょう。

FPAは神中心の家庭をつくることが焦点となっていますが、ファミリーピースチャレンジやすべての教育プログラムは決して家族と一緒に暮らす方だけを対象にしたものではありません。

皆様のなかには配偶者やご家族の方々を失われ、お一人で頑張っておられる方もいらっしゃることを存じております。お一人で頑張っている皆様も、コミュニティの方々を家族としてFPAの提唱する普遍的原理と価値観を実践してくださり、「神の下の一家族」のビジョンを成すため、今までより更に力強く共に歩んでくださることをお願い申し上げます。

皆様のご家庭とコミュニティに神様の愛と祝福が充満することをお祈り申し上げます。

FPA JAPAN 会長 櫻井正実

FPAコミュニティガイドライン2020
https://bit.ly/36KMb2G

FPAコミュニティ運営規約2020
https://bit.ly/3nt1N0y