「祝福の証し会~私の祝福体験談」開催のお知らせ

今月24日(土)の夜、昨年祝福を受けたカップル(2家庭)の証し会をもちたいと思います。特別な参加枠を設けずに開催いたしますので、関心をお持ちの方は、奮ってご参加ください。

※証し会の後、父母同士の懇談の場を設けることで、今月の「青年父母懇談会」の代わりとさせていただきます。
希望される方は最後までご参加ください。

1)趣旨
祝福に臨んだ家庭の実体験(事前準備から交流過程・式典参加まで)を共有することを通して、祝福に必要な心構えや準備事項について学ぶと共に、FPAにおける祝福の概要を幅広く知っていただく

2)日時
・日付:2020年10月24日(土)
・時間:20:30~21:30(~21:45 懇談会:希望者)
※証し会が早く終わった場合はスケジュールを前倒しします。

3)開催方法
・オンライン開催(Zoom使用)
・IDは申請時、ご記入いただいたアドレスに後日配信

4)対象
・会員のうち祝福に関心をお持ちの方はどなたでも
※特に祝福対象者の子女をお持ちでなくとも参加は可能です

5)内容(スケジュール)
・FPAの祝福観 及び昨年の祝福式の様子(10分)
・祝福の証し及び質疑応答(早坂/中島)(45分)
・懇談会(青年/父母)※希望者のみ(15分)
※証しはインタビュー形式で行う予定です。(下記はその例)
―なぜ祝福に臨もうと思ったのか
―祝福に臨むに際して準備したことは
―出会いから婚約決定までのプロセス
―今後築いていきたい家庭の理想像 …etc.

6)参加申請:下記よりお申込みください。
・申請先: https://forms.gle/iW3wDbrRjMCCCAXx5
・申請期日:10月23日(金) 正午
※参加費はありません。

7)問い合せ先:
blessing@fpajapan.org