「真のお父様聖和9周年」記念式のお知らせ

晩夏の候、会員の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

顯進様が神主権の概念を世界のリーダーに紹介された今、神主権の国家建設に向けて一歩ずつ前進していく時を迎えています。
来る8月24日(陰暦7月17日)は、「真のお父様の聖和9周年」となります。こちらの式典は各家庭、またはコミュニティにおいて準備し、共にお祝いしていきたいと思います。

詳しくは下記をご参照ください。

———————

1)「真のお父様聖和9周年」の意義
お父様は真の家庭を立てる勝利をされました。第4アダム・顯進様のご家庭がモデル平和理想家庭として地上に顕現しており、お父様の夢と願いは次の世代へと見事に受け継がれています。
真のお父様聖和9周年に際し、お父様の教えとみ旨に対する熱情を思い起こし、真の父母と真の家庭を定着させ、神主権国家建設に向けて前進する決意を固めていきましょう。

2)名節を迎える外的準備
①日時: 8月24日(火) 午前7時
※平日の朝であるため、定時に合わせて実施することが難しい場合もあると思われますが、可能な限り、この時間に合わせて、短い時間でも敬拝し、祈祷を捧げるようにしましょう。

②場所: 各家庭、またはコミュニティ
※コミュニティで行う場合について。コロナ渦のため、昨今はコミュニティ集会をオンラインで行っているケースが多く見られます。参考にしてください。

③式順: 下記が敬礼式の基本的な流れになります。
― 敬拝、家庭盟誓
― 代表報告祈祷
― 御言訓読
― 懇談・和動・全体祈祷など
※各家庭の事情・状況に合わせて行うようにしてください。

④訓読資料: 下記が推奨している御言になります。ご参照ください。
■平和神経 平和メッセージ13 (リンク)
■真のお父様聖和8周年の祈祷(2020年9月4日) (リンク)

⑤祭壇: 下記が基本的な祭壇の作り方になります。
― 聖燭  : 祭壇の場を清潔にし、中央に聖燭を置いて、敬礼式の間、灯してください。
― お供え物: 可能な範囲で果物等のお供え物を準備しましょう。(下記参照)
― お写真 : 真のお父様ご尊影写真 (リンク)
― バナー : タイトルと日付の入ったバナーになります。 (リンク)

■名節祭壇の作り方: https://bit.ly/3fx8tcx
※コミュニティで大きな名節祭壇を設置する場合から、家庭で行われる例まで記しています。各々の事情に合わせてご参照ください。

本式典(米国)の様子や御言等の内容は9月月例集会にてご報告いたします。

全国FPA会員の皆様がそれぞれ精誠をもって当日に備え、意義深いこの日を迎えることができますよう、心よりお祈り申し上げます。

昨年と同じように、名節献金を捧げられたい方は、下記FPAの口座までお振込みください。

————————-

———————-

お振込み頂ける際は、振込名義の頭に「0824」とご記入いただけると確認が簡単になります。どうぞよろしくお願いいたします。

FPA JAPAN