顯進様御聖誕53周年に向けたお祝いメッセージのお願い

来る5月25日顯進様の53歳となる御聖誕日を迎えます。第4アダム時代2年目、摂理の先頭で運動を率いられている顯進様に心を込めて感謝とお祝いのメッセージをお送りしたいと思います。

昨年は、オンラインで全国の食口の皆様からメッセージを集め、寄せ書きにしお渡ししました。

今回は韓国FPAよりダイレクトに思いを伝えることができる方法の提案があり、日韓合同で「メッセージ動画」を作成し、顯進様にお送りしたいと考えております。この「メッセージ動画」の構想は祝福家庭各々の「短いメッセージ動画」を繋ぎ合わせ、一つの「メッセージ動画」に仕上げていくというものです。つきましては、皆様に下記のような要件で「短いメッセージ動画」の作成・ご提供をお願いいたします。締め切りは5月15日(日)までです。
多くの皆様と作るお祝いのメッセージ動画となりましたら幸いです。

【「短いメッセージ動画」の要件】
■内容
感謝の思いなど、自由なメッセージを一言。締めくくりは「顯進様御聖誕53周年、おめでとうございます!」で終えてください。
■言語
日本語で構いません。
■動画の長さ
15~30秒が目安
■締め切り
2022年5月15日(日)
■動画の送り先
FPA JAPAN 事務局代表メール:info@fpajapan.org またはFPA JAPAN 公式LINEアカウント
動画を送る際は、①お名前(撮影に参加した全員の名前を前列左から(後列も左から)順番に)と②祝福双をメール本文またはラインのチャットにご記載ください。

【FAQ】 
Q:家族で撮影する場合はどうしたらいいでしょうか?
A:ご家族で撮影される場合、どなたか一人が自由メッセージを語った後、全員で声を合わせて、「顯進様御聖誕53周年、おめでとうございます!」とメッセージをお伝えするといいかと思います。共通メッセージが入っていればご自由に撮っていただいて大丈夫です。
Q:撮影場所、撮影機器、撮影方法などもう少し詳しく教えてください。
  A:撮影場所は室内でも室外でも構いません。撮影機器はスマホでも大丈夫です。撮影方法も三脚で固定したり、自撮り棒を使ったり、第三者に撮ってもらうなど、撮影しやすい方法で構いません。
Q:撮影時、開始ボタンを押してから数秒、終了ボタンを押すまでの数秒間、不要な間があります。これをカットして編集することまでできないですがどうすればいいでしょうか?
A:編集の過程で不要な間をカットしますので、保存されたまま送っていただいて大丈夫です。

【留意事項】
・編集の都合上、送っていただいた動画が必ずしもフルの長さで使用されるとは限りません。ご了承の程お願いいたします。
・完成した動画は顯進様ご家庭にお送りするほか、6月の月例集会で上映する予定です。これら以外の公開・掲載いたしません。

【作例】昨年韓国FPAコミュニティが作成したもの