【FPA】【FPA】日本での名節を迎えるにあたっての準備のご案内

今年韓国で行われる「第56回 真の神の日」の名節まで残すところあと数日に迫ってまいりました。

昨年からの精誠路程を通した私たち皆の心情を束ね、第三次7年路程の最初の年となる2023年を、神様からの願いと期待、祝福家庭の使命と責任を再確認して、顯進様と同じ基準で今年一年を出発して参りたいと思います。

この度、日本でこの名節を迎えるFPA会員の皆様も共に心を合わせ、この新しい始まりの時を共に祝い、出発してくださいますようお願いいたします。

【日本で名節を迎える外的準備】
①日時: 1月22日(日) 午前7時(真の神の日の名節)
※可能な限り、この時間に合わせて短い時間でも敬拝し、祈祷を捧げるようにしましょう。

②場所: 日本の各家庭、またはコミュニティ
※コミュニティで行う場合について。コロナ渦のため、昨今はコミュニティ集会をオンラインで行っているケースが多く見られます。参考にしてください。

③式順: 下記が各ご家庭で行う際の敬礼式の基本的な流れになります。
― 敬拝、家庭盟誓
― 代表報告祈祷
― 御言訓読
― 懇談・和動・全体祈祷など
※各家庭の事情・状況に合わせて行うようにしてください。

④訓読資料:
― 昨年度の式典における顯進様の御言を添付致しますのでご活用ください。(国際的に訓読資料の指定がある場合は後日お知らせ致します)

第55回真の神の日の御言

第39回愛勝日の御言

⑤祭壇: 下記が基本的な祭壇の作り方になります。
― 聖燭  : 祭壇の場を清潔にし、中央に聖燭を置いて、敬礼式の間、灯してください。
― お供え物: 可能な範囲で果物等のお供え物を準備しましょう。(下記参照)
― バナー : タイトルと日付の入ったバナー等。

■名節祭壇の作り方: https://bit.ly/3fx8tcx
※コミュニティで大きな名節祭壇を設置する場合から、家庭で行われる例まで記しています。各々の事情に合わせてご参照ください。

本式典(韓国)の様子やみ言の内容はまた後日ご報告いたします。
全国FPA会員の皆様がそれぞれ精誠をもって当日に備え、意義深いこの日を迎えることができますよう、心よりお祈り申し上げます。

【名節献金】
各ご家庭で名節をご準備される皆様からの名節献金は下記の方法で受け付けたいと思います。祈祷・訓読・断食の精誠と同じように、各々の精誠として、真心を込めてお捧げくださいますよう、お願い致します。
※ お振込の際、「真の神の日」の名節献金の場合は、振込名義の頭に「0122」を、「真のお父様ご生誕日」の献金であれば「0127」とご記入の上、各々、名節の前日までにお振込くださいますよう、併せてお願い致します。

————————
■口座振込: ゆうちょ銀行
※ゆうちょから
記号:10190
番号:75798901
口座名義:シヤ)エフピーエー

※他金融機関から
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:7579890
口座名義:シヤ)エフピーエー

————————-

クレジットカードからお捧げいただける場合はこちらからお願いいたします。
クレジットカードから

FPA JAPAN事務局