「オンライン子女紹介」の変更案内(参加枠の拡大)

先日ご案内しました、7月2日(日)開催予定の「オンライン子女紹介」ですが、会員の方々からの声を受け、参加対象枠をより広げる形で開催したく思います。

本集会の目的は、内外の準備がまだ整っていないケースも含め、全国にどのような祝福対象者がおられ、これに取り組もうとしているか等の現状を知り合うところから、交流の輪を広げていければ、と思います。

海外からの参加も呼びかけたく思いますので、関心をお持ちの方は、是非、奮ってお申込みください。(赤字部分のみ変更となります)

<概要>
1)日時
:7月2日(日)20:00~21:00   ※月例集会当日の夜

2)参加対象
:満18歳以上の祝福対象者をもつ父母
※互いの家庭紹介・子女紹介が目的となるため、本人自身にまだ祝福に臨む意思が確定していない場合でも、ご参加いただけます。(子女紹介を行うことが条件となります)
※尚、日本在住でなくとも、日本語が可能であれば、参加可。(通訳者を立てての聴講・紹介も可)

3)主なプログラム
①ポイント講座: 父母マッチングの心構えや進め方等を解説
②子女紹介: 一家庭ずつ祝福に導きたい子女を紹介(約2分)
※「子女紹介シート」(下記)を事前に作成し、その内容に沿ってご紹介ください。
※本集会は(交流会ではなく)「紹介」の場となります。特定家庭との交流を希望される場合は、サイト情報をもとに連絡を取り合うか、サイトに情報がない場合は事務局または祝福サポーターまでお問合せください。
※尚、具体的な交流を希望される方は、是非、「祝福父母交流会」(7/23)をご活用ください

4)お申込み
①お申込み  ※6月28日(水)まで
【申請フォーム】
子女紹介・参加申し込み

※Zoom IDは集会前日(7/1)にご案内します。

②情報登録  ※6月28日(水)まで
【子女情報入力フォーム】
子女情報を入力する

※既にマッチングサイトに登録済の場合、上記フォームの入力は不要です。(その場合、サイト情報を再度確認し、最新情報に更新しておくようにしてください)

5)各種資料一覧
①子女紹介シート
手書き用

入力用

②マッチングサイト使用説明書
使用説明書

③父母マッチングガイドブック(購入)
父母マッチングガイドブック

6)お問合せ
①TEL : 042-444-6721(FPA Japan事務局:代表)
②Email:blessing@fpajapan.org(祝福窓口直通)
※写真データの送信は上記アドレスまで↑