【FPA】文鮮明・真のお父様聖和11周年記念式を迎えるにあたってのご案内

この度韓国で行われる「文鮮明真のお父様聖和11周年記念式」まであと数日となりました。

韓国の本式典に直接参加される方も、日本で迎えるFPA会員の皆様も共に心を合わせ、この日の意味を正しく理解し、新しく出発してくださいますようお願いいたします。

「文鮮明真のお父様聖和11周年記念式」の意義

2012年旧暦7月17日(陽暦9月2日)、真のお父様が聖和されました。

真のお父様の生涯の目標は、真の父母と真の家庭の定着、並びに神主権の国を建設することでありました。

真のお父様は、神様が立てた文顯進様を第四アダムとして認め、父子協助を通して3大王権の軸を立てられました。迫害と困難のなかにおいても、顯進様は真のアベル・第四アダムとして勝利され、文鮮明真のお父様が真の家庭を立てる勝利をされたことを宣言されました。

真のお父様の聖和10周年を越えて迎えた今年、顯進様は、真のお父様が地上で果たせなかった真の父母と真の家庭、神主権の理想の定着のために、父母の世代の責務をも担って行くことを明確にされて、歩んでおられます。

真のお父様は本当に神様の真の孝子であリ、その生涯を通して、全人類が歩むべき模範的先例を残されました。私たち祝福家庭も、拡大された真の家庭の一員として、真のお父様が立てられた先例と、文顯進様とそのご家庭をモデルとして、真の父母様と真の家庭をお守りし、基元節を捧げるための基盤を造成していく決意を固めていきましょう。

【日本で名節を迎える外的準備】
①日時: 9月1日(金) 午前7時
※可能な限り、この時間に合わせて短い時間でも敬拝し、祈祷を捧げるようにしましょう。

②場所: 日本の各家庭、またはコミュニティ

③式順: 下記が各ご家庭で行う際の敬礼式の基本的な流れになります。
― 敬拝、家庭盟誓
― 代表報告祈祷
― 御言訓読
― 懇談・和動・全体祈祷など
※各家庭の事情・状況に合わせて行うようにしてください。

④訓読資料:
― 昨年度の式典における顯進様の御言を添付致しますのでご活用ください。
パークワン奉献式_文顯進会長 奉献祈祷と記念メッセージ

文鮮明真のお父様聖和10周年記念式の祈祷と御言

2022年8月17日、27日の祝福家庭特別集会で顯進様が語られたみ言

⑤祭壇: 下記が基本的な祭壇の作り方になります。
― 聖燭  : 祭壇の場を清潔にし、中央に聖燭を置いて、敬礼式の間、灯してください。
― お供え物: 可能な範囲で果物等のお供え物を準備しましょう。(下記参照)
― バナー : タイトルと日付の入ったバナー等。
バナーダウンロード

■名節祭壇の作り方: https://bit.ly/3fx8tcx
※コミュニティで大きな名節祭壇を設置する場合から、家庭で行われる例まで記しています。各々の事情に合わせてご参照ください。

本式典(韓国)の様子やみ言の内容はまた後日ご報告いたします。
全国FPA会員の皆様がそれぞれ精誠をもって当日に備え、意義深いこの日を迎えることができますよう、心よりお祈り申し上げます。

【名節献金】
各ご家庭で名節をご準備される皆様からの名節献金は下記の方法で受け付けたいと思います。祈祷・訓読・断食の精誠と同じように、各々の精誠として、真心を込めてお捧げくださいますよう、お願い致します。
※ お振込の際、名節献金の場合は、振込名義の頭に「0901」とご記入のお振込くださいますよう、併せてお願い致します。

————————
■口座振込: ゆうちょ銀行
※ゆうちょから
記号:10190
番号:75798901
口座名義:シヤ)エフピーエー

※他金融機関から
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:7579890
口座名義:シヤ)エフピーエー

————————-

クレジットカードからお捧げいただける場合はこちらからお願いいたします。
寄付ページへ移動する

FPA JAPAN事務局