FPA祝福家庭ニュース(6月号)

【6月度月例集会】

①会長講話 「御聖誕52周年・顯進様ガイダンス」 

去る6月6日、月例集会の折、櫻井正実会長より、顯進様が御聖誕52周年を期して語られたガイダンスのポイント説明がありました。基元節を見つめる観点、祝福家庭の摂理的使命等について簡潔にまとめられています。まだご覧になっておられない方は、こちらよりご視聴ください。詳細を見る

②証 「地上生活は霊界に行くための準備期間」(前野氏) 

同じく6月度の月例集会で行われた前野さんの証になります。奥様の聖和を前に、どのように夫婦で向き合われ、備えて行かれたかが丁寧に語られています。こうした証を通し、霊界での永生を意識することで、今一度、地上生活の意義について深く噛み締めましょう。詳細を見る

③活動報告 「ファミリーピースチャレンジ」   

FPAでは理想家庭を目指した実践プログラム、「ファミリーピースチャレンジ」を実施しています。6月度の月例集会では、新規の方をお誘いして参加された中島さんより、実践の中で与えられた気付きや周囲の変化についての証をいただきました。ご参照ください。詳細を見る

【名節&記念式での御言】

④「真の万物の日」の御言及び祝祷

去る6月10日は「第59回真の万物の日」でした。今回の名節は全体集会としては行わず、各家庭、並びにコミュニティにおいてお祝いすることとなりました。と同時に、後日、米国シアトルでの顯進様の名節祈祷、並びに御言の内容(要約)が伝えられ、会員の皆様にご案内しました。詳細を見る

⑤2021年名節の御言まとめ 

今月中旬、真の万物の日の御言と合わせ、2021年の各名節において語られた顯進様の御言(要約)が伝えられ、会員の皆様にお届けしました。今年の摂理的意義と方向性を確認できる貴重な資料になります。是非、各家庭、並びにコミュニティにおける学習教材としてご活用ください。詳細を見る

【活動報告&お知らせ】

⑥「父母マッチングガイドブック学習会」 

5月に「父母マッチングガイドブック」が発刊されたことを受け、その学びを深めるための学習会が開催されました。学習会は6月11日、18日、25日と3回にわたって行われ、グループ別でのポイントの輪読、感想の共有、質疑応答等の時間をもちました。「姿勢が正された」「他の家庭の証が聞けて良かった」「何でも相談できる雰囲気で安心した」といった感想が寄せられています。詳細を見る

⑦「青年カップル及び父母のための学習&懇談会」 

去る6月13日、FPAにおいて祝福を受けた青年カップル、並びに父母を対象とした学びと交流の場がもたれました。今回の集いは、特に家庭出発を間近に控えた方々からの要請を受け、急遽、父母有志の方々によって企画されたものです。講座や証、青年・父母に分かれての懇談会等が行われ、参加した青年、父母にとっての充実した学びと交流のひと時となりました。詳細を見る

※この集会の様子は、上記の「ガイドブック学習会」と共に、今度の月例集会で報告・証が行われる予定です。(月例集会の申請はこちらより)

⑧7月開催予定(進行中)のプログラム

下記が今月開催予定(現在進行中のものを含む)のプログラムになります。終了した時点で、またご報告したいと思います。

• 「理想家庭実現のための父母スタディ」(3月下旬~7月上旬)
  • 「絶対性と神中心の家庭実現のためのゼミナール」(4月上旬~7月中旬) 
  • 青年向け原理学習会」(第1・3土曜日/5月下旬~10月中旬)
  • 「青年父母交流会」(第4日曜日/毎月) 

7月度、全国各現場から、さらなる良き証や報告が上がってくることを心よりお待ちしています。 

関連ブログ記事