聖物伝授、及びハンドブック配布のお知らせ 

FPAでは、個々の霊的成長を目指した日々の信仰生活習慣を大切に考え、外的な成功や勝利も、内的な成長や変化、精誠によってもたらされるものと考えています。

そうした会員の皆様の信仰習慣をサポートする上で、先日まずは各コミュニティ(代表の方々)に聖物(聖燭・聖塩)をお送りさせていただきました。(祝福家庭ニュース4月号を参照)

FPAではこれまで、公式集会等では顯進様家庭を通して受け継がれた聖燭・聖塩を用いてきましたが、特にこれを全会員に向けて普及するといった形はとってきませんでした。そのため、従来の聖燭・聖塩を使用してきた方々からは、予てよりFPA創設大会以降の聖物の伝授を望む声が寄せられてきました。

こうした要望に応え、また第4アダム時代の1年目を期して、先月改めて、FPA JAPANとして顯進様家庭から頂いていた聖物を精誠を込めて繁殖し、「真の父母の日」に合わせて各コミュニティにお送りする運びとなりました。

全体への案内が遅れましたが、この度、家庭での礼典や聖物の使用方法等を簡単な小冊子にまとめましたので、これと併せ、聖物の伝授について改めてご案内したく思います。今後、各名節をはじめ、出産や奉献式など、家庭で礼典・式典を行う際にご活用ください。

新しい聖物がまた、皆様の日々の信仰生活を守り導き、「神中心の家庭」を育む豊かな霊の糧となることを心よりお祈り申し上げます。 (詳細は以下をご参照ください)

—————

1.聖燭・聖塩の伝授の方法

1)コミュニティに所属されている方
・代表の方(コミュニティリーダー)から伝授していただくようにしてください。
・コミュニティで献金を募り、代表者が必要量(塩・蝋燭)を一括購入し準備して頂くか、蝋燭であれば、各自購入して持ち寄り、その場で伝授する形でも構いません。(代表の方とご相談ください)
・授かる聖塩の分量、並びに蝋燭のサイズ等に特定の指定はありません。参考までに、コミュニティには、少し大きめのサイズの聖燭(高さ25cm × 直径7.8cm)をお送りしています。
・各家庭で授かった聖物を各々「種(たね)」の聖燭・聖塩とし、分量が少なくなった場合等は、配布した小冊子(ミニハンドブック)を参照し、各家庭で繁殖してご使用ください。
・従来の聖物を使用できない、使用してはならない、という訳ではありません。各自、お持ちの聖物を使い切ってから新たな聖物を用いる形で結構です。

2)所属するコミュニティをお持ちでない方
①最寄りのコミュニティにて
・可能な限り、最寄りのコミュニティを訪ね、心情交流も兼ねて、直接伝授していただくことをお勧めします。尚、最寄りのコミュニティが分からない場合は、下記よりお問合せいただければ、事務局よりご案内いたします。(公認コミュニティの連絡先に関しては、下記からもご確認いただけます)

【コミュニティマップ(公認のみ)】
マップ

【最寄りのコミュニティの問合せ】
問合せ

②事務局より直接配送
・近隣にコミュニティがない場合、または、諸事情により最寄りのコミュニティに直接訪ねていくことが難しいという場合は、下記よりお申込みいただければ、事務局より聖物(聖燭・聖塩)を配送いたします。
・この場合は、後日、献金のほうをお願い致します。(お送りする蝋燭サイズは20cm×7.8cmを予定)

【聖燭・聖塩申請フォーム】(期日5/31)
https://forms.gle/EDgFzwHcBfVfwLyAA
※全体の注文状況を踏まえて物品を購入し、繁殖の儀式を行ってからの配送となるため、お手元に届くのは6月以降となってしまう旨、予めご了承ください。

【献金の送り先】

2.ハンドブック、及びコミュニティリーダー用資料

1)ミニハンドブック
・「祝福家庭の伝統と礼典(ミニハンドブック)」を添付します。従来の伝統の中から、即、家庭生活に必要となる礼典の実施方法や霊物の使用方法等を整理しました。
・今後、国際次元で「祝福家庭の伝統と礼典」の正式な教材が製作される予定がありますが、いったん、家庭用の小冊子として準備したものになりますので、公式的なガイダンスがあるまでは、こちらをご参照ください。
・PDFでのみの配布となります。印刷等は各自でお願いします。
ダウンロード

2)コミュニティリーダー用資料
・「聖物伝授の方法(コミュニティリーダー用)」を添付します。特に、聖燭を複数同時に繁殖・伝授する方法について記してありますので、ご参照ください。(聖塩の増やし方は家庭で行う場合と同じです)
・基本的には、以前、コミュニティ宛てに、聖物と共にお送りした資料と同一の内容になります。
・事務局で行った「聖燭・聖塩の繁殖式」の様子をコミュニティリーダーのライングループにアップしました。コミュニティで繁殖式を行う際はご参照ください。
ダウンロード

以 上