「青年家庭と父母のための学習会」のお知らせ

FPAで祝福の恩恵に与った家庭の有志の方より案内が届きましたのでお知らせします。

———-

2015年・2019年に祝福の恩恵に与った青年家庭、並びに父母の皆様へ

顕進様ご夫妻より祝福を授かってからだいぶ時間が経ちましたが、お元気でお過ごしでしたでしょうか?

祝福の恩恵に与った私たちは、祝福家庭としての責任分担を果たすために、オーナーシップをもって率先していかなければならない立場であり、また、真の家庭の伝統を相続するために、これからも沢山のことを学んでいかなければならない立場だと思います。

父母の皆様におかれましては、ご自身の家庭が真の家庭の似姿になるよう努力するだけでなく、子女たちが祝福家庭としての責任を果たせるように見守っていかなければなりません。親子の間だけでなく、他の家庭とも一緒に学び合い、一緒に成長していくことで、真の家庭を守る基台家庭となっていきたく思うものです。

お互いの親睦を図り、心情文化の輪を次の世代へ相続、発展させていくためにも、今後「家庭会」のようなものが必要であるに違いありません。

今回はまずその第一歩として、近々、家庭出発をしていくカップルが多くあることを想定し、「家庭出発修練会」の意味合いもこめ、「青年家庭と父母のための学習会」を企画したいと思います。

「祝福とは何か」という原点をはじめ、家庭出発の準備と基本的姿勢に対する学習の場をもち、その後、カップル同志のグループと父母同士のグループとに分かれて懇談会を行いたいと思います。

また、過去の祝福式や修練会等の様子を振り返る時間をもったり、幾つかの証を聞く場も設ける予定です。

皆さんと共に、懐かしい様子を思い起こし、原点に立ち返って出発できたらと思いますので、是非、万難を排してカップルで共にご参加いただき、ご両親も共にご参加いただければと思います。

新たな出発に向けた良き時間となるよう、皆様の積極的なご参加、ご協力をお願い致します。           

三戸家庭・榊原家庭(2015年祝福)

————

「青年家庭と父母のための学習会」
・日時:6月13日(日) 19:00より ※21:00前後の終了を予定しています
・方法:オンライン開催(ZOOM)
・対象者:2015年・2019年にFPAで祝福を受けた青年カップルとその父母
※家庭出発に向かう方がメインですが、家庭出発後の方も是非ご参加ください。
※夫婦参加を推奨していますが、お一人の参加でも大丈夫です。
・申請方法:
https://forms.gle/bryMyPBgwwqjTJXf6

※親子は同居している場合でも、別途申請をお願いします。
※夫婦参加の場合は、一方からのお申込みだけで結構です。
・問合せ:
①青年家庭:サノ希宝(ライン、または右記:kiho0831sonja8@gmail.com)
②父母:榊原恵子(ライン、または右記:keiko26521@yahoo.co.jp)

以 上