「祝福父母交流会」及び「オンライン子女紹介」のお知らせ

梅雨の時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ブレッシングWS(ワークショップ)の案内の中で触れましたが、7月23日(日)、オフラインでの「祝福父母交流会」を開催します。

また、それと同時に、7月2日(日)にも、オンライン上での子女紹介の場をもちたいと思います。

マッチングにおいて大切なことは、何よりも、事前からの対話や精誠に他なりませんが、具体的な出会いを見出すためには、親自身の覚悟と積極的な行動が必要となります。

是非、こうした場を最大限ご活用いただき、天が導きを見出し、機会を掴み取っていただければと思います。下記、ご参照ください。

1.オンライン子女紹介(7月2日)
こちらのお知らせは最新のものに更新されました。

「オンライン子女紹介」の変更案内(参加枠の拡大)

2.祝福父母交流会(7月23日)
祝福対象者をもつ父母同士が一堂に会し、直接顔を合わせながら交流・親睦を深めるための企画になります。前回4月、ブレッシングWSの裏で短く開催しましたが、「直接的な出会いに勝る交流はない」といった多くの声が寄せられました。今回は昼食を挟みながら、より実りのある交流環境を提供したく思います。是非、奮ってご参加ください。

<概要>
1)日時
:7月23日(日)10:00~17:30
※9:30~開場/10:00~開会

2)場所
: 東京都内の施設 ※詳細については後日参加者にご案内します。

3)参加対象
:満18歳以上の祝福対象者の父母
※教育履修前であったり、子女本人に祝福の意思が固まっていない場合でも、親が子女の祝福を希望し、今後に向けて父母同士の交流を希望する立場であれば参加可
※申請フォームに子女の状況をご記入いただき、それをもとに現地でグループ分けを行う予定です。
※本集会は現地参加のみ対象となり、オンラインでの受付は致しかねますので、その点ご了承ください。

4)主なプログラム
①ポイント講座: 父母マッチングの心構えや進め方等を解説
②グループ懇談: 子女の状況別に小グループに分かれて懇談
③子女紹介: 一家庭ずつ祝福に導きたい子女を紹介(約2分)
④個別交流: 希望する家庭同士をつなぎ、個別交流を設定
⑤その他 自由交流・懇談、情報閲覧、サポーターへの相談 等
※「子女紹介シート」(下記)を事前に作成し、その内容に沿ってご紹介いただきます。
※上記のプログラムは参加状況に応じて流動的に変わります。ご了承ください。

5) 参加費
一人 ¥3,000
夫婦 ¥5,000
※会場費、昼食代(お弁当)、資料代、間食・飲料代、その他 運営費

6)お申込み
①お申込み  ※7月18日(火)まで
※会場詳細、支払い方法等の案内については、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りしますので、書き間違えのないよう、ご注意ください。

②サイトへの登録  ※7月18日(火)まで
【マッチングサイト】 https://ideal-family.org/
※子女本人がご登録ください。コメント・写真登録(本人写真1枚以上)まで必要となります。
※教育未修了でもサイト登録は可能ですが、公開・閲覧は教育修了以降となります。(ハーフデイセミナーへの参加でも簡易面接をもって公開可となります)
※既に登録されている方も、改めて内容を確認し、最新情報に更新してください。
※登録方法については「ガイドブック」または「サイト説明書」をご参照ください。(上記参照)

【子女情報入力フォーム】
※サイト登録が難しい場合、父母が上記のフォームに情報を記入し、写真データを事務局までお送りください。
※オンライン子女紹介(7/2)にも参加予定である場合、情報入力は一度で構いません)

7)お問合せ
①TEL : 042-444-6721(FPA Japan事務局:代表)
②Email: blessing@fpajapan.org