【重要】KOREAN DREAM TOUR 2023 参加者募集!

2025年の一千万名大会に向け、来る10月3日、文顯進会長が主導されるコリアンドリームの大会が韓国で開催されます。文顯進会長は朝鮮民族の精神的ルーツが檀君の説いた「弘益人間」にあるとし、朝鮮民族は元々一つであったという共通認識を思い起こさせ、分断国家の統一に取り組まれてきました。10月3日は韓国の初代王国であった古朝鮮の建国を記念する開天節(建国記念日)にあたり、この日の大会を通して、朝鮮民族が内に抱く情熱が呼び覚まされ、韓半島の統一が祈念される一日となることでしょう。

FPA JAPANにおきましては、文顯進会長の歩みを肌で感じ、理念に共感し、その場に同参することができるようツアーを企画いたしました。ツアーの詳細は後述の通りです。一人でも多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

なお、今回からツアーの運営方法を見直し、大人数に対応できるよう旅行会社を通してツアーを実施することになりました。お知りおきくださいませ。
<これまでとの違い>
・旅行会社が現地の移動、食事、宿泊などを担当
・航空券は参加者本人ではなく旅行会社が手配(ツアー料金に航空券代が含まれます)
・日本語ガイド付きの観光スケジュールあり

また、ツアーには参加せず、個人で旅行手配をしたいという方もいらっしゃるかと存じます。この場合でも、大会当日のチケット数の把握をしなければならないため、文末の申請フォーム(2つ目)より申請をお願いいたします。

ツアー
【対象】
FPA会員 または その紹介を受けた方

【ツアー日程】
2泊3日(10月2日~4日) または 3泊4日(10月2日~5日)

【主な発着空港】
成田空港・関西空港・福岡空港
(上記以外の空港からも対応可能です)
【追記】航空券を諸事情により自分で取りたいという方は、韓国内のツアーからでも合流が可能となりました。
なお、ツアーでの空港ロビー集合時間は仁川空港は15時、金浦空港は15時30分を予定しております。
その後に来られる方は各自ホテルまで直接向かっていただく形になります。
(人数が多く希望があれば、旅行会社で追加料金込みで専用車を手配。
仁川空港からホテル周辺500m圏内のバス停に停まるリムジンバスもあります)
料金は2泊3日で41,300円、3泊4日で48,300円です。
2泊3日(10月2日~4日)航空券各自購入 チラシ 3泊4日(10月2日~5日))航空券各自購入 チラシ

ただし、各自の条件により金額が変動する可能性がありますので、
最終金額は旅行会社からの請求額をご確認くださいませ。
申請の際は、申請フォームの「発着空港」欄でその他を選び、航空券は自分で予約する旨をご記載ください。
また「備考」欄に現時点での韓国空港に到着するおおよその時間をご記入ください。
フライトが決まりましたら、旅行会社にご連絡ください。
その他ご質問がございましたら併せてご記入ください。

【ツアー詳細】
主なツアーの流れはどの空港からでも基本的に
10/2 韓国入国/明洞での自由時間/ホテルチェックイン
10/3 大会当日 文化公演鑑賞・大会参加
10/4 臨津閣(軍事境界線付近の展望台)訪問/(2泊3日プラン空港へ・帰国)/仁寺洞散策
10/5 3泊4日プラン帰国
となります。

料金構成は
ツアー料金(韓国内移動費・宿泊費・食費※・ガイド料・入場料)+航空券代
となります。
※10月2日と4日の夕食は含みません。
【追記3】航空券の発券に関しましては、韓国の秋夕の帰国ラッシュに重なり、
当初予定していた航空便・金額での確保が難しくなっているため、
航空便並びに、これに伴うツアー料金の変更をせざるを得ない状況です。
そこで、申請受付後、旅行会社で①ツアーに適切なフライトを紹介②そのフライト代金と現地手配料を合算した代金を案内、これらの内容でよければ予約に入るという形になります。

成田空港・関西空港・福岡空港からのツアー詳細は下記チラシをご覧ください。

その他の空港からも韓国内のスケジュールは同様です。
またその他の空港からでも旅行会社で航空券を発券可能です。参加費は航空券代を合わせ旅行会社から個別に案内がございます。
※個々人のフライトの時間によりスケジュールが若干変更する可能性があります。

<成田空港発着>
2泊3日(10月2日~4日) チラシ 3泊4日(10月2日~5日) チラシ
【追記】成田空港発着につきましては、現在チェジュ航空のフライトを40席、団体席として確保しております。空きがある間は現在ご案内しているツアー代金となります。
※2泊3日は92,800円、3泊4日は99,800円です。
2023/8/22 チラシ更新
2023/9/1 チラシ更新

<関西空港発着>
2泊3日(10月2日~4日) 3泊4日(10月2日~5日)

<福岡空港発着>
2泊3日(10月2日~4日) 3泊4日(10月2日~5日)
【追記】
<関西発>
①現在10月2日午前出発のフライトの案内となると、当初のツアー代金より7,000円以上UPします。
②上記のご案内に納得していただけない場合、午後の便に多少料金の安いフライトがありますが、ツアーでの団体行動に間に合わなくなり、ホテルまでの移動も自己責任となります。
ただし、ある程度の人数になり、お客様のご希望がございましたら、専用車を手配し、ホテルまでの送迎も可能です(別途専用車代金が生じます)

<福岡発>
①当初ご案内のフライトは現在満席です。他のフライトをご案内中ですが、他の航空会社の席も現在満席に近い状況です。
②今後ご案内できるフライトは福岡空港から出発の場合、他の空港を経由して、ソウルに入る。あるいは北九州空港(1日1便現時点で朝9時40分発)から出発するフライトを利用する形となります。帰国便は福岡空港着もまだ可能です。

※上記の状況は刻々と変わります。

【追記】
どの空港発着のツアーでも、ホテルが「ハイソウルユースホステル」から「ナイアガラホテル」に変更となりました。
ホテル変更に伴う料金の変更はございません。

※参加申請フォームへのボタンはチラシ内にはなく、このサイトページの下方にあります。

【募集期間】

第1次募集:8月13日~18日
第2次募集:8月19日~24日
第3次募集:2023年9月8日(金)18時まで
航空券の確保・宿泊者数の確定の都合により、参加をすでに決めていらっしゃる方は早めのお申し込みをお願いいたします。

【入出国について】
現在韓国への入国、日本への帰国に関して、これまで必要とされていた、ビザ(/簡易ビザ:K-ETA)、PCR検査、陰性証明書、ワクチン接種証明書、隔離期間等の制限が解除されており、コロナ禍の時より旅行しやすい状況です。

【お支払いについて】
<お支払い方法>
銀行振込(のみ)
お振込先は申請の受付後、参加申請確認メールにてお知らせします。

<お支払い期日>
・成田空港発着の方
8月25日(金)まで 
・関西/福岡空港発着の方
参加申請後3日以内(航空券の予約があるため)→航空便・料金変更の場合がありますので、旅行会社からの連絡を確認後、その内容でよければ、確定のうえお振込ください。
・その他空港発着の方
旅行会社からの案内をご確認ください
【追記2】8/25~ 全ツアーにおいて旅行会社からの案内をご確認ください。

【キャンセルポリシー】
<航空券発券にかかるキャンセル料>
・成田空港発着の方
旅行会社で数十席分の航空券を確保しております。
8月24日(木)18時までに旅行会社に連絡した場合、航空券のキャンセル料はかかりません。
その後、キャンセル料が発生します。
・関西/福岡空港発着の方
韓国のお盆にあたる秋夕(チュソク)の関係で関西発・福岡発のフライトの空きが少なく、旅行会社での確保が難しい状態です。
参加申請がありましたら、ツアー運営会社でどんどんと予約を入れていきます。
航空券発券後にキャンセルがあった場合、航空券のキャンセル料(通常2万円以上)が発生しますので、
関西・福岡空港発着の方は、確実に行くことを前提としてお申し込みください。
・その他空港発着の方
旅行会社からの案内をご確認ください

<韓国内ツアー(韓国内移動・食事・宿泊等)にかかるキャンセル料>
9月2日以降からキャンセル料金が発生します。なお、この料率は検討中のため後日お知らせいたします。

【追記2】8/25~ 全ツアーにおいて旅行会社からの案内をご確認ください。

【追記3】9/1~ 航空券発券・韓国内ツアーにかかるキャンセル料ともに上記のチラシをご確認くださいませ。
もし、キャンセルをされる場合は、お早めに旅行会社にご連絡ください。
土日の場合は旅行会社がお休みのため、先にメールを入れておき、月曜に電話で直接確認をするようお願いいたします。

【追記4】航空券+現地手配のすべてを申し込まれたチェジュ航空をご利用のお客様
 9月2日から14日までは、55,000円のキャンセル代
 9月14日から27日までは、60,000円のキャンセル代
 9月28日から10月1日までは、70,000円のキャンセル代
 出発当日は、全額のキャンセル代

【その他】
韓国では9月28日から10月3日まで秋夕(大型連休期間)となっており、チケットの手配が大変難しくなっています。
また、韓国の物価上昇、円安などの状況もあり、以前と事情が異なっていることがある点、ご理解頂けますと幸いです。
先述の通り、旅行会社を通して、ツアーを実施いたします。その過程でツアーに必要な個人情報を旅行会社に提供いたしますので、ご了承くださいませ。
旅行会社の連絡先は、諸事情により参加申請確認メールにてお伝えします。
ご質問やキャンセル等ありましたら、旅行会社にご連絡くださいませ。
なお、申請前に質問をしたい場合は下記メールにご連絡ください。旅行会社の連絡先をお伝えします。
FPA JAPAN 事務局 代表メール: info@fpajapan.org
【追記】なお旅行会社の対応時間は平日10時~18時までです。余裕をもって申請・ご連絡くださいませ。

【参加申請】
<ツアー参加>
ツアー参加申請フォームはこちら

ご要望がございましたら、申請フォームの備考欄に記入、または旅行会社(申請の自動返信メールに記載)にお問い合わせくださいませ。

<個人手配>
大会参加申請(旅行は個人手配)フォームはこちら

昨年8月の大会の様子(ハングル)

昨年8月の大会での文顯進会長スピーチ(日本語字幕)

21世紀に希望となるコリアン・ドリーム”千万市民キャンペーン” | 基調演説(日本語字幕)