起こったことに対し、どうするかは自分次第

今回は、3/28にあった「第2回青年父母交流会」での証です。

3/28は20家庭が参加。

Zoomの自動振分機能で4家庭ごとのグループに分かれるんですが、この日は、同じコミュニティのNさんが初参加。

大丈夫かなぁ~  と気になっていました。

神様ぁ~ 感謝(*^^*)

すると、少し遅れて、突然、彼女の顔が画面に…なんと彼女が同じグループに入ってきたんです。

開始時間にメンバーが揃わず、別のグループに移動になり、私のグループに!

さらに、うちの主人も初参加。

「もし女性ばかりなら抜けるよ」と言ってたら、女性ばかり(―_―)!!

ところが、なんと知ってる人ばかり!

翌日、同じコミュニティのUさんも参加していたので連絡すると、最初は男性ばかりの中に、紅一点のグループだったそうですが、その時、たまたま画面に映った彼女のご主人を見かけたグループのKさんが

「Uさぁ~ん!」と声をかけたことから、

急遽、ご主人も初参加することになったそうです。

KさんとUさん、若かりし頃から知っている間柄だったとか^_^

うちのコミュニティの青年父母は、この3家庭なんです。この日は皆が皆、生きて働いておられる神様を感じた交流会でした。感謝(^-^)

青年父母交流会は、23歳以上の子女を持つ青年父母が互いに知り合い、真の家庭の拡大家庭として心情文化を作っていこう!という趣旨で、毎月第4日曜日の20時から21時に定例開催しています。

青年父母有志一同が主催してます。(^^)

4家庭のグループに分かれて、各自の準備してきた質問・お題に対して、ざっくばらんにディスカッションして交流しています。

グループは自動で決定し、どの家庭と交流するかは、まさに神様の思し召し、同じ人とばかり出会うこともあるし、意にそぐわない話題であることもあるしで、何が起こるかは予想がつきません。( ◠‿◠ )

私たちがやるべき努力は
「神様、このグループに集ったメンバーと私が出会った意味は何でしょう?」と訪ね求めながら、何をキャッチするか!が、それぞれの5%になってきますね。

「起こることを主管することはできないが、起こったことに対し、どうするかは自分次第」

まさに、まさにです。

4/25に、第3回交流会がありました。実はここでもビックリ!「なんと、ここまで一緒になる?」とグループみんなで大笑い!

爆笑の中、アイスブレスブレイク「最近感じた神様」のディスカッションが始まりました。ここでも大笑いでした。(^O^) とても心情が近くなっていくのを実感しました。

毎日の生活の中の様々な場面で、生きて働く神様の証をシェアすることは、神様の喜びであり、聞いた人には知恵や勇気や希望を与えられる、まさに「為に生きる実践」ですね。

生活拠点は津々浦々ですが、距離を飛び越えて、神様を中心とする心情文化を拡大していきましょう。

皆様からの投稿をお待ちしてます

投稿フォームで送る方は→証をシェアする

直接メールでのご連絡も大歓迎です。
kamisama.to.watasi@gmail.com

つくし

つくしコミュニティーリーダー

記事一覧

性別:女性。
関西在住。家族構成は、姑、夫、子供は3人です。性格は「おせっかい」「好奇心旺盛」、基本的に「見て見ぬふり」ができないタイプです。

小さいコミュニティーのリーダーをしています。全国の会員の皆様から届いた神様を感じたエピソードを紹介するお手伝いをします。

関連ブログ記事