「原理基礎講座・Web学習用動画」開設のお知らせ

予定より遅くなりましたが、新規・青年向けのWeb学習用講座、「原理基礎講座」が開設されましたのでご案内致します。

原理とは、私たちに物事の正しい見つめ方、生き方を教えてくれるものです。物事をどう捉え、どう見つめるかに対する「新しい視点」を提供してくれるに違いありません。

本講座は「ブレッシングワークショップ」に参加する上での事前学習に該当しますが、今すぐ祝福を考えている方だけのものではありません。

それこそ、原理に全く触れたことがない方、FPAと接点のないご家族の方でも構いません。原理やFPAについての学びを深めるための最初の「入口」としてご活用ください。

また、既に原理を一通り学んだことがある方であれば、原理的価値観をどう周囲に伝えていくかを考える上で参考にしていただければ幸いです。

下記をご参照の上、奮ってお申込みください。

<記>

■タイトル: 原理基礎講座(Web学習用)

※昨年までオンライン講座として実施してきた内容をベースにリニューアルしたものです。

■講座数: 全7講座 (1講座 約20~30分)

※以前は3講座で実施していましたが、項目ごとにまとめ、7講座としました。

■受講料: ¥5,000

※最初の講座以外は有料となりますが、過去、本講座を受講した方であれば、無料でご視聴いただけます。事務局の代表メール(後記)までご連絡ください。

※4か月間、何度でも視聴可。同世帯のご家族の場合、別途料金は頂きません。

※コミュニティサイト上での視聴となるため、会員登録(サイト登録)は必要です。(会員の方でサイト登録がない方は、この機にご登録ください)

■コンテンツ

• 序. はじめに ~原理を学ぶ理由  ※無料視聴用

[1]普遍的法則 ~人を幸福にする生き方

• [1-1] 宇宙に働く意志 ~人は世界の中心ではない
  • [1-2] 神が敷かれた法則 ~互いのために存在する

[2]人間の価値と生きる目的 ~人は何のために生きるか

• [2-1] 人間の存在価値 ~人は愛ゆえに生まれた
  • [2-2] 人生の目的と意義~愛に生きる、喜びに生きる

[3]人の生涯と愛の育成 ~永遠の世界に向けて

• [3-1] 人間の成長と責任 ~明日の自分をつくる
  • [3-2] 地上生活と死後の世界 ~死は永遠の終わりではない

■視聴までの手順

• 下記よりコンテンツをご購入ください。(クレジット決済)

※振込等でのご購入を希望される場合は事務局までメールでご連絡ください(後記)

• 入金の確認ができましたら、サイト上にて(ログイン後)動画視聴が可能となります。
  • ご購入後、24時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご一報ください。

※以前、講座を受講した方で再視聴を希望される方も同じくメールでご連絡ください。過去の参加記録が確認できた時点で、動画視聴が可能となります。

オンライン原理基礎講座

オンライン原理基礎講座

¥5,000

今すぐ購入する

※購入後、会員の方で視聴できない場合はログインされていないか、コミュニティサイトにご登録のない方になります。トップ画面右上の「会員登録」よりご登録ください。

FPA Japan事務局(代表)
■TEL: 042-444-6721
■Email: info@fpajapan.org

関連ブログ記事