みんなの広場が21回を突破!神様に導かれて…

先週、みんなの広場 ~青年バージョン~ がスタートしました。

今回は、背後で神様が導いてくださって、4/12真の父母の日にスタートした「みんなの広場」が21回を突破できた証を紹介します。

私たち広場スタッフ、“つくし”と“タンポポ”の一週間は、土曜日の証公開でホッと一息ついて、また次回の記事公開に向けてスタートします。基本的には、2人で交代で記事を担当しています。

立ち上げ当初は、ワードで記事を作成し、それを事務局のKさんにブログ記事として上げてもらっていました。週に1回記事を作ること。当初はこれだけでも精一杯でした。しかし、ありがたいことに紹介する内容は、不思議なほどスムーズに上がってくるのです。お陰で文章の作成に専念することができました。そして、回を重ねるごとに記事の作成にも慣れてきましたが、さすがに忙しくなってきて、長く続けるためには仲間が必要だと思っていました。そんな時、月例集会で活動紹介をすることになり、スタッフ募集の呼びかけをしてみました。すると、その日のうちにタンポポさんからの応募のメールが( ◠‿◠ ) 神様、感謝!

しかもタンポポさんは文章も得意、イラストも得意、そして何よりもオーナーシップを持った人でした。

すぐに即戦力として活動開始!それから徐々に、Kさんの指導をうけて、2人でブログ制作にも取り組めるまでになりました。本当に感謝!

そして、気がつけば、8月14日の土曜日に「次元の違う神様」の証で、21回目を迎えることができたのです。

たくさんの神様の証を投稿してくださった皆さま、ありがとうございました。そして「今回の証、良かったぁ~」「いつもありがとう」etcなど、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございました。そしてこのコーナーを導いてくださっている神様に心から感謝です。

こうして21回目の証が公開され、翌週の証に取り組みかけていた矢先のことです。

ひまわりさんから突然のLINEが…

おはようございます。後藤です。大変遅くなりすみません。 Yさんの証を作成致しました。 ご指導よろしくお願い致します。

実は7月の始め頃に、後藤さんから「みんなの広場」の青年バージョンを立ち上げたいという相談を受けていました。神様の 証は万民共通ですし、対象年齢は幼児から大人まで、なので「青年の証も上がってきたらいいなぁ~」と思っていました。

ひとりの青年がオーナーシップを持って、立ち上げようとしていることが本当にうれしくて、すぐにお願いすることにしました。

私たちがオーナーシップで考え行動する姿を見て、神様はこんな風に喜びを感じるんだなぁと、心情復帰をさせていただきました。

「まずは記事をひとつ書いてみたらいいね!」とアドバイスをしました。

何ともありがたい話だなぁ~と思い、とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それだけでなく、ちょうど相談を受けた時、事務局の方にもYさんから「モンゴルの報告をどこに上げれば良いのでしょうか?」と言う、問い合わせが来ていたのでした。

青年第1号の証の投稿です!!

ここまで準備されているなんて…。人間業ではないですよね。神様~(*゚д゚*)と思ったのでした。

そして、初めて後藤さんから相談を受けてから1ヶ月半後の、ちょうど広場の証公開21回目を突破した直後に、「次の記事何にしよぉ~?」と考えていたまさにこのタイミングで、青年バージョンの初回記事の連絡が来るなんて…。(°0°)

うれしくて、心が震えました。

年頭の午前0時の祈祷の中で語られた

『私たちは実体的な天国を建設するあなたのみ旨の道具になることを厳粛にお誓い致します。』

というみ言が思い出されました。

実体を持たない神様は、実体を持った地上に生きている私たちを通して、様々な業を見せてくださることを実感しました。そして不足な者であったとしても、チャレンジすることで、神様の道具となれることを実感しました。

全国にいらっしゃるたくさんの会員の皆さんの証を、どんどん紹介しながら、次は30回を目標に頑張ろうと思います。そして、早くサタン分立数を越えたいです。(*^▽^*)

そのとき、一体何が待っているのだろうかと、今からワクワクドキドキしています。O(^-^)o

記事:つくし  制作:タンポポ

《あとがき》

青年バージョンスタート、ほんとうに希望を感じますね。
この証を書き始めた時は、21回突破後に青年の証しが上がってきた!
という内容を書こうと思っていました。
しかし…
これまでの歩みを振り返り、文章にしていく中で、どんどんと様々ながことが思い出されてきて、こんなにもいろいろな時に神様が働かれておられた、ということに気づかされました。 振り返ることって重要ですよねぇ~。
神様がこんなにも働いてくださっているのに、スルーしていたとは…(⌒-⌒; ) 受けた恵みをどれだけ地に落としてきたことか…と悔い改めると共に、私が気づこうと気づくまいと、神様はいつも身近にいらっしゃって、間違いなく導いてくださっていることを実感しました。 証を書きながら、幸せな時間を過ごすことができました。(*^-^*)

現在、広場スタッフは、証を探し、編集し、ブログを作成し、公開まで持っていくという作業を、今までは2人体制でやってきました。そこにひまわりさんが参加してくださり、3人体制になったわけです。

私たちは、「神様見つけ隊」
=全国にいて、見つけた証を報告してくれる人。      
「神様知らせ隊」
=記事の編集と、ブログを作成して公開までを担当する人。 そんな仲間の輪が広がっていく「みんなで作る、みんなの広場」を目指しています。 皆さんからの広場仲間の応募と、証の投稿をお待ちしておりまぁ~す.(*^▽^*)       by つくし

5月からつくしさんと一緒に「みんなの広場」を担当させていただくようになり、とても嬉しく思っています。(*^▽^*) 皆さんからの証を編集しながら、何度も何度も読ませていただき、私自身ががたくさんの恩恵を頂いている感じがしています。
神様は目に見えないけれど、いつも私たちと共にいてくださり、たくさんたくさん、色々なことをおしえくださっているのですよね。
なかなか気がつかないことも多いかもしれませんが、皆さんが気づいた、感じた神様のことを、これからもこのブログを通してお伝えしていければと思います。     byタンポポ

応募はこちらから

1.お名前は、実名、ニックネームなんでもOK!
2.年齢・性別・職業・家族構成など良かったら教えてください。参考になります。(任意)
3.シェアする内容
4.シェアは、サイトを見る方全員なのか会員限定なのか選択して下さい。

投稿フォームで送る方は→証をシェアする

直接メールでのご連絡も大歓迎です。
kamisama.to.watasi@gmail.com

タンポポ

タンポポコミュニティーリーダー

記事一覧

性別:女性
家族構成は、母、夫、子供は6人です。性格は「おっとり」「ほんわか」あまり周りに左右されないマイペースなタイプです。

寒い地域のコミュニティーリーダーをしています。
日々の生活の中で感じた、様々な神様との出会いのエピソードを皆様にお届けするお手伝いをします。

関連ブログ記事