FPA創設4年、今年も会員チャレンジの活動が、全国のあちらこちらで新芽を吹きだしましたね。4年前に蒔かれた種から、毎年いろんな新芽が誕生しているなぁと思いながら、楽しみにしています。(^O^)
すでに来年の新芽を準備している方もあるようですよ。2022年はどんなチャレンジが飛び出すのか、今からワクワクします。 (^^)
「こんなのあったらいいなぁ~」と一人の会員のつぶやきからスタートした『みんなの広場』も今年のチャレンジの一つでした。4月12日真の父母の日にスタートし、バタバタと8か月が過ぎ、12月25日イエス様の聖誕日の今日、今年の最終号でなんと第40回の公開となりました。( ◠‿◠ )
35回を終えた後に、日程を確認してビックリ!
途中、週2公開したこともあり、まったく意識せずに来たので、まさに神体験! (☆O☆)
神様の証や地域での活動などを投稿してくださった皆様、「こんな良い証があるよ」と口コミで教えてくださった皆様、「毎回楽しみにしてます」と応援して下さった皆様など、本当にみんなで作った「みんなの広場」だったなと実感します。
そして、すべてを導いてくださった神様に、広場スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
この活動を担当して、本音は忙しかったし、プレッシャーもありましたが、証や活動の一つ一つから知恵や勇気や希望、そしてエネルギーを与えられ、より深く神様を意識して過ごせたし、たくさんの”気づき”や”心情復帰”をさせていただきました。
直近の”気づき”はというと、12月に入ってからのことです・・・
「バタフライ効果」「バタフライ・エフェクト」という言葉をご存じですか? 数日の間に2度も耳にする機会がありました (・・?) 一度目は、投稿者を通して、2度目はハブルタ訓読会の会話の中でした。
「神様は何を教えてくれてるんだろぉ~」 と思いながら、言葉の意味を調べると・・・
本来は言葉通り、小さな蝶が羽を動かすだけで遠くの気象に変化が起きる、という気象学用語。現在は「ちょっとした伏線が重なって、終盤の大きな出来事を生み出す」という題材を用いた映画に使われることが多くあります。
また数日過ぎた時に、タイムマシーンで過去に行く映画の台詞が浮かんできました(・・?)
「過去では、木の枝一本でも折ってはいけない。 そのことで未来が大きく変わってしまうから。」
そんな些細なことが100年、200年…1000年後の未来では、想像もできないことになっているかもしれない・・・
そういうことかぁ~
今の何気ない一挙手一投足が、未来では無限大の可能性を秘めているんだ、すごい!
2021年の最後に、「小さなことが 大きな可能性の種になる」と神様は教えてくれてるんだと思いました。
人生の中で偉大なことを志し、どんな小さなことでも毎日努力していれば、やがてそこにたどり着くことができます。この世で最も高い頂上も、一歩ずつ登って踏破されたのです。ですから、途方もない夢や目標を持ち、情熱を持ってそれに取り組み、どんなに小さくても毎日一歩ずつ進んでいけば、やがてそこにたどり着くのです。そのような、偉大なことを志す家庭を作ることは、祝福家庭一人一人の夢であるべきでしょうか?絶対にそうです。
-顕進会長ガイダンス-
(あとがき)
2022年のみんなの広場は、これまでの毎週土曜日更新から、不定期更新に変更させていただきます。(^.^)b
いろんなメニューも考えていきたいと思います。あなたの「こんなのあったらいいな」の投稿をお待ちしてますね。
新たな神の証や為に生きる活動報告、過去の記事の後日談、青年バージョンも多く紹介していきたいし、全国のコミュニティのこともシェアしていきたいなと考えています。
ぜひ広場への投稿をあなたの2022のチャレンジにして下さい(^人^)
小さな種を蒔いて、大きな可能性の花を咲かせましょう。広場を活用してください。
かつて、お父様は集会の時には、神様の証しを促されたと聞きます。
神様を証しする生活は本然の文化なのだと思います。一人一人の神性でキャッチした神様を、そして為に生きる活動報告をみんなにシェアして、神様の文化を創っていきたいですね。
自薦他薦、お待ちしています。みんなで善を繁殖していきましょう(^O^)
よいお年をお迎えくださいませ。