FPA祝福家庭ニュース(2月号)

①会長講話―渡米報告

去る2月13日、米国から帰国した櫻井会長を迎え、2月度の月例集会が行われました。会長は顯進様のガイダンスを、①神へのアライメント、②真の家庭の重要性、③神のビジョンで全世界に火をつけるスピーチツアー、といった3つのテーマに分けて解説し、最後に、特に印象に残った顯進様の御言を紹介してくださいました。 御言を通して原点に立ち返ると共に、翼を大きく広げて飛翔する2022年としていくことを、全体で共に決意する場となりました。 
詳細はこちら

②FPA青年部の発足

この度、各地域でオーナーシップを発揮しながら各々の企画に取り組む青年たちをつなぎ、相互間の円滑なコミュニケーション、並びに相乗効果を促すものとして、「FPA青年部」を発足する運びとなりました。青年部長には、長年、青年教育に携って来られ、その間、青年たちの自主的取り組みを陰に陽にサポートして来られた馬場さんが立たれ、先日の月例集会において、目標と抱負を語ってくださいました。未来のリーダー育成に向け、青年教育基盤を共同創造していきましょう。
詳細はこちら(会員限定)動画はこちら(会員限定)

③英語コミュニティの紹介

先日の月例集会において、ボェトゥガーさんが英語圏の家庭同士で共に取り組んで来られた内容について証してくださいました。英語圏の家庭の集いは当初、横々の交流から始まり、現在では、参加者の要望に合わせ、英語礼拝、英会話教室、ハブルータ訓読会、自由懇談会と、毎週テーマ及びグループを変えながら実施し、英語圏の家庭のための良き学びと交わりの場になっています。
詳細はこちら(会員限定)動画はこちら(会員限定)

④証会「顯進様―その歩みと精神」(2/26)

去る2月26日、三戸巡回師による4回目の証会「顯進様―その歩みと精神」が行われました。今回は「Jカーブアップ」という内容をテーマに、顯進様が過去、外的結果ばかりを追求する現場に対し、内的成長に集中するように指導され、その内的変化が起こった時に初めて、外的実績は「Jカーブ」を描いて飛躍的に現れるのだ、という当時のご指導を紹介してくださいました。改めて、自らの成長と絶えず向き合うことの大切さを実感するひと時となりました。(次回は3月19日)

⑤講座「ジェンダーフリー思想の克服」(2/27) 

去る2月27日、「ジェンダーフリー思想の克服~原理的男女観と家庭観」の最初の講座が行われました。本講座は、世界に広がるジェンダーフリー思想の問題点と正しい男女観・家庭観を学び、オピニオンリーダーの役割を果たせるよう、基礎知識を培うことを目的としています。

第一回目となる今回は、ジェンダーフリー思想における基本的用語解説、及び思想的背景について学びました。今後はフェミニズムの歴史、LGBTの真実など、5週にわたって続いていきます。
詳細はこちら

⑥「CVAビワイチ」企画と募金のお願い

来る4月1日より、青年有志による企画として、2日間をかけて自転車で琵琶湖を一周する「CVAビワイチ」が開催される予定です。これは、体験を通してコアバリューを学ぶ「CVAプログラム」の一環として実施されるもので、青年自身の体験学習と共に、顕進様を日本にお迎えするための霊的基台を備えることに目的があります。

より多くの青年がここに参加できるよう、現在、参加費の軽減や交通費補助等を目的とした募金をお願いしています。ご協力をお願いします。
詳細はこちら

⑦3月度のスケジュール

▪3/5,19  幼児・小学生父母プログラム(CVH)(隔週/土曜日)
▪3/6  FPA月例集会(毎月/第1日曜日) 
▪3/6-27  講座「ジェンダーフリー思想の克服」 (毎週 /日曜日)
▪3/11,24(25)  聖書ハブルータ訓読会(隔週/木or金曜日)
※お申込み・お問合せはこちら  https://forms.gle/5DtEVjNf7RC2VXuh6

▪3/19  証会「顯進様―その歩みと精神」(毎月/第3土曜日)
▪3/20  ライフイノベーション教室(毎月/第3日曜日)
▪3/27 青年父母交流会 
▪4/1-3 CVAビワイチ(琵琶湖一周プロジェクト)

FPA JAPANは会員の皆様からの会費、並びに寄付金(十一条等)をもって運営しています。活動の継続とさらなる発展のため、引き続き、皆様の積極的なご支援・ご協力をお願い致します。
十一条&礼拝献金

※3月度、全国各現場から、さらなる良き証や報告が上がってくることを心よりお待ちしています。

関連ブログ記事