心情文化の輪が拡がっていってます

4/12にスタートした「みんなの広場」が、4ヶ月目を迎えることができました (^^)
追い風を感じ、とにかく今だ!と、週1回の公開を目標にとスタートしましたが、次々に証が上がってくることに、とても神様を感じました。さらにスタッフを募集すると、すぐに即戦力になるタンポポさんから応募があったことにも神様を感じています。

そして、このコーナーのみんなからの証を見て、神様がとても喜んでおられるなぁ~と実感します。 

今回は、私、つくしの神様の証というより、神様のエピソード(*^_^*)をお届けします。
エピソードを通して、神様の心情を復帰したり、ただただ導かれ感謝!で終わってしまったこともありで、すべて意味を悟ったわけではありません。いつか、その意味が分かることもあると思います。とにかく「神様、感謝!」と思ったエピソードです。

(エピソード①)

今年4月の長女の誕生日のことです。
次女から長女宅(一人暮らししてます)に遊びに行くので、プレゼントを準備したいと言われ、翌日に買い物に行きました。

「何がいい?」 と聞かれたので

一人暮らし中の娘宅には、玄関マットがなかったのを思い出したので

「玄関マットはどう? なかったよ」 と答えました。  が・・・

さらに何にしようと悩みながら、売り場を回り尽くして探す次女でしたが
これ!というものに出会えず、最終的に玄関マットになりました。
娘の好きそうなデザインを選んで、準備OK!( ◠‿◠ )

当日、長女が包みを開けて 『これ、欲しかったんよぉ〜』\(◎o◎)/!
とすごく喜んでくれて、すぐに玄関に敷いていると電話で報告がありました(^^)

神さまぁ〜、感謝!

私は笑いを愛する関西人 笑(^^)
『そんなに欲しかったのなら、すぐにでも買っといたらいいのにね』(^^) と…
しかし
もし買ってたら、こんな神様を発見することはなかったわけで、長女ののんびりな個性に感謝、感謝!
全てが必然でした、ハッピーエンド (*^_^*)

(エピソード②

娘がメロンパンが好きなので、翌朝の食事にでもとメロンパンを買って帰りました。
翌朝、そのパンを見た娘がビックリして

「昨日、職場の昼休みに、メロンパンの話をしてたんだよぉ~」と。٩( ”ω” )و

神さまぁ〜、感謝!

この話を青年父母交流会の「最近出会った神様の話」で紹介した時に、
「そういう生活?感覚? 忘れてた!」という言葉が返ってきました。
日常の小さなことで、心が満たされることってありますよね(^^)

(エピソード③)

あと10分で振り込まないといけないことがあり、手数料を気にしながら近くのローソンに行ったところ、私の利用している銀行だけが、手数料が無料でした。(^ω^)

神さまぁ〜、感謝!

ただただ感謝のエピソードでした ( ゚Д゚)

日常の小さなこと、大きなこと、様々な場面で神様と出会ったエピソード
★神様が喜ぶ「為に生きる活動」

幼児から高齢の方まで、どなたでも参加OKです!

毎日の生活の中の様々な場面で、生きて働く神様の証をシェアして、
神様を喜ばせ、 兄弟姉妹に知恵や勇気や希望を与える「為に生きる実践」として
家族で活用してください(^^)

生活拠点は津々浦々ですが、時間と空間を飛び越えて、
神様を中心とする心情文化の輪が拡がっていってまぁ~す(^^♪

↓↓↓ ご連絡はこちら ↓↓↓

1. お名前は、実名、ニックネームなんでもOK!
  2. 年齢・性別・職業・家族構成など良かったら教えてください。参考になります。(任意)
  3. シェアする内容
  4. シェアは、サイトを見る方全員なのか会員限定なのか選択して下さい。

投稿フォームで送る方は→証をシェアする

直接メールでのご連絡も大歓迎です。
kamisama.to.watasi@gmail.com

つくし

つくしコミュニティーリーダー

記事一覧

性別:女性。
関西在住。家族構成は、姑、夫、子供は3人です。性格は「おせっかい」「好奇心旺盛」、基本的に「見て見ぬふり」ができないタイプです。

小さいコミュニティーのリーダーをしています。全国の会員の皆様から届いた神様を感じたエピソードを紹介するお手伝いをします。

関連ブログ記事