講座「ジェンダーフリー思想の克服」(参加者の感想)

2月27日より毎週日曜日の夜、5回にわたって開催された「ジェンダーフリー思想の克服~原理的男女観と家庭観」の講座シリーズが3月27日をもって終了しました。

下記が各回のテーマ、並びに参加者からの感想です。

<各回テーマ>

第1回(2/27)

• 日本社会における性と家庭問題の現状
  • 性解放理論の台頭
  • 原理的人間観とは?(み言資料より)

第2回(3/6)

• フェミニズム運動と歴史
  • フェミニズムの理論的支柱
  • 原理的男女観とは?(み言資料より)

第3回(3/13)

• LGBT関連主要概念の理解
  • 同性愛とトランスジェンダーの真実
  • 差別禁止法の問題点
  • 原理的結婚観・夫婦観とは?(み言資料より)

第4回(3/20)

• 「家族」の変化と解体(各国の事例紹介)
  • 原理的家庭観とは?(み言資料より)

第5回講座:総括(3/27)

• まとめ
  • 参加者の感想共有

<参加者の感想>  

※下記は全体の感想の一部になります。ご了承ください

内容も分かり易く、講義時間もちょうど良かったです。考えが整理できました

サタンの戦術、思想の台頭と経路がはっきり理解できました。…神様のご心情を思うに至ることのできる講座でした。

世の中の流れがおかしいことは分かっていましたが、何がどうおかしく、どこから間違っているのかの根本について、今回初めて理解することができ、良かったです。

原理講論で「カイン型思想」とされている啓蒙思想が、ここまで用意周到に、サタンが人間崩壊のために仕組んでいたとは考えもしなかったです!! まさに、エデンの園で展開された如く、耳障りもよく、原理っぽい表現で私たちに忍び寄り、本当に大切な神様とのつながりや創造本性を壊し、人類を破滅に向かわせる思想であることが分かりました!!

複雑な内容を簡潔にまとめてくださり、初めて知る思想や人物も理解することができました。何よりも、言葉にし難い内容を未来の世代のために語ってくださる姿に感銘を受けました。今後、文化共産主義などに対処するためにも非常に重要な内容だと思いました。

分かり易く、丁寧に説明してくだっただけでなく、事前の資料送付や御言の添付、参加者からの質問や依頼に対する親切な対応など、きめ細やかな配慮も大変良かったです。

参加した動機と期待に十分応え得る内容でした。加えて、数値化された調査データや、動画や書籍の紹介、特筆すべき人物など、提示された資料が豊富だったことや、講義に関連したお父様・顯進様の御言資料を併せて提示してもらえたことも感謝です。

期待以上に内容が分かりやすく、準備に精誠が込められているのを感じました。

かつての勝共運動のように、文化共産主義を克服する、今日的な運動が今こそ必要と感じます。…日本や世界の保守派など、各方面の活動を結集していけるような活動を、南北統一の活動と同じようにできたらよいと思います。

FPAが幸福な家庭構築を目的とするなら、家庭崩壊を助長する思想に対し、毅然と立ち向かうことは、その目的に符合すると思われます。一つ一つの家庭が幸せになるだけでなく、社会に対して家庭崩壊を助長する思想を克服する理論や実践を提供することが必要なのではないでしょうか。

子女教育のためにも、私自身が「相対のために存在する」という原理を体現している父母になりたいと思いました。

顕進様が今、こんな私たちを、拡大された真の家庭の一員として導いてくださっていること、顕進様の心の痛みや重荷、そして偉大な真の愛に応えるべく、一歩でも二歩でも真の家庭の姿に近づけるよう、日々精進する決意をいただきました!! この講座に出会えたことに、心から感謝します。

関連ブログ記事